飯塚教授のブランディング研究状況が日刊自動車新聞に掲載

2021年4月、飯塚教授のブランディング研究状況が日刊自動車新聞 の大学/研究欄に掲載されました。

記者からの取材を受けて、【シニアカーの弱点改善】のタイトルで、下記内容が紹介されています。

・段差の乗り越えスムーズに
・惑星探索ロボのノウハウ応用
・高齢者の快適な移動に貢献

下記URLから、3月2日のイベントADAM春の発表会でご紹介した各研究概要紹介、動画、ポスター等を
ご覧いただけます。
https://www.shibaura-it.ac.jp/research/branding/uem-sit/adws.html

芝浦工業大学では、2018年度文部科学省市立大学研究ブランディング事業の採択を受けて、
「アーバン・エコ・モビリティ研究拠点の形成」事業をスタート。都市を拠点とする同大学の強みを
生かしながら、[都市の「交流」「物流」「環境」をエンジニアリング技術・人材により支える]という
組織的なテーマを設けて研究を進めています。


 

 

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