芝浦工業大学 研究支援のお知らせ

【一般社団法人日本電気協会】第60回(平成27年度)澁澤賞候補者推薦のご案内

候補者の推薦

<功績ならびに候補者の資格>

1.発明・工夫、設計・施工
電気の保安、信頼度の向上について、有効なシステム、機械器具、工具、工法、その他施設等の発明・工夫、設計・施工を行い、その実用化後3年以上を経過してその有効性を実証した方

2.電気技術規格・基準の制改定
電気技術規格・基準関係の委員会の委員等として、技術規格・基準の制改定を10年以上にわたり行い、電気の保安、信頼度向上について顕著な功績をあげた方。ただし、年数は通算とする。

3.学術研究
大学、大学院、研究所等に在籍し、電気の保安、信頼度向上のための調査、研究、及びそのサポート等を20年以上にわたり行い、顕著な功績をあげた方。ただし、年数は通算とする

4.人材育成
学校・企業の研修所等の教育機関での教育・指導1.、通信教育の添削指導2.、試験実施機関での問題作成3.、専門誌等への執筆活動4.等を通じて電気の保安、信頼度の向上のため電気関係の資格取得者5.を輩出させ、あるいは技術継承をはかる等、人材の育成を20年以上にわたり行い、顕著な功績をあげた方。ただし、年数は通算とする。

5.長年にわたる電気保安への功労
1.~4.項以外、あるいは2.~4.項にまたがり、電気の保安の確保、信頼度の向上について長年にわたり顕著な功績をあげ、勤続または就業年数20年以上の方。ただし、年数は通算とする。

候補者数

候補者は1件につき1名とする。ただし、特例として1件につき2名以上の候補者を推薦する場合は、グループ表彰とする。(グループの場合は、5名以内とし、グループ名および代表者名を明記すること)

推薦者

候補者は、それぞれの所属会社または所属団体の推薦によること。

その他

すでに国より同種の表彰(電気保安功労者経済産業大臣表彰等)を受けている方については、推薦の対象外とする。

推薦書

推薦書は財団ウェブサイトよりダウンロードし、財団へ提出してください。

<一般社団法人 日本電気協会>
»http://www.denki.or.jp/

応募締切

申請意思表明締切 : 2015年6月26日(金)
研究企画課〆切 : 2015年7月3日(金)
先方締切 : 2015年7月10日(金)

※申請をご希望の場合は、研究企画課担当まで申請意思表明をお知らせくださいますようお願い申し上げます。

応募先・お問い合わせ先

一般社団法人 日本電気協会 関東支部
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-7-1
有楽町電気ビル北館
TEL : 03-3213-1757

※応募詳細は財団ウェブサイトをご覧ください
<一般社団法人 日本電気協会>
»http://www.denki.or.jp/

本件に関する問い合わせ先

担当 : 研究推進室 研究企画課 羽賀、渡辺(真)
TEL : 03-5859-7180
FAX : 03-5859-7181
E-mail : sangaku@ow.shibaura-it.ac.jp

※申請をご希望の場合は、研究企画課担当まで申請意思表明をお知らせくださいますようお願い申し上げます。

このサイトについて

このサイトでは、芝浦工業大学の教員に向けた、研究支援のお知らせを掲示しています。
在学生や学外の方へ向けた情報については、芝浦工業大学公式サイトhttp://www.shibaura-it.ac.jp/をご覧ください。

掲載月別アーカイブ

タグクラウド