芝浦工業大学 研究支援のお知らせ

公益財団法人 新井科学技術振興財団 平成26年度研究助成募集要領について

1、実施事業

平成26年度の研究助成は、次の2つの事業を行います。
[一般]--原則として40歳以下(共同研究者を除く。)の研究者に対する研究
助成事業
[特別]--年齢による制限のない研究助成事業

2、助成対象研究の分野

金属、非金属及びエネルギーにかかわる地下資源等の開発とその有効利用に関する調査又は技術の研究であって、以下に係るもの

石油・可燃性天然ガスなどエネルギーに関する資源
金属・非金属のうち、特にその重要性が認められる資源
上記以外の資源(上記資源を原初として新たに創出される二次資源を含む。)

3、応募の資格

上記2の助成対象の調査研究に5年以上従事している研究者
なお、応募に当たっては、大学の場合には所属する学部学科の長、その他の場合 には所属研究機関の長の推薦を必要とします。

4、選考

本財団に設置する選考委員会において選考します。
なお、[一般]事業に関しては、申請者(共同研究者を除く。)の年齢につき、原則として40歳以下であることを予定していますが、特別な事情がある場合には、考慮します。
また、同一テーマ又は同一申請者による申請は、原則として3年間は採択しません。

5、応募の方法

(1)当財団所定の様式による「研究助成金交付申請書」2通を提出して下さい。
(2)申請は、大学では所属する学部学科の長、その他の場合は所属研究機関の長の推薦と承認を得て、所属機関を経由して提出して下さい。
(3)申請書の様式は、電子ファイル(Word版)を用意していますので、必要とされる方は、下記7にアクセスして下さい。

6、募集の期限

研究支援課締切2014年10月17日(金)
先方締切2014年10月31日(金)

7、申請書の提出先

〒130-0022 東京都墨田区江東橋2-8-3
公益財団法人 新井科学技術振興財団 理事 事務局長 沼倉規夫
Tel 03-3632-8381 FAX 03-3631-1286 E-mail:zaidan@arai-iw.co.jp
*申請をご希望の場合は担当までお知らせくださいますようお願い申し上げます。
*応募方法等詳細につきましてはホームページをご参照ください。

お問い合わせ先

芝浦工業大学
産学官連携・
研究支援課

〒135-8548 東京都江東区豊洲3-7-5(豊洲キャンパス 研究棟3階)
TEL:03-5859-7180/FAX:03-5859-7181
E-mail:sangaku@ow.shibaura-it.ac.jp

このサイトについて

このサイトでは、芝浦工業大学の教員に向けた、研究支援のお知らせを掲示しています。
在学生や学外の方へ向けた情報については、芝浦工業大学公式サイトhttp://www.shibaura-it.ac.jp/をご覧ください。

掲載月別アーカイブ

タグクラウド